Web医局説明会を開催致しました。

2020/07/13

お知らせ

2020年7月10日にWEBにて医局説明会を開催しました。

史上初のweb開催となりましたが、関連施設を中心に多数の研修医の先生方にご参加いただき無事に終えることができました。以下は研修医・学生担当からのメッセージです(文責:長津)。

 

~~

御協力いただいた各病院の先生方、忙しい中参加していただいた研修医の先生方、誠にありがとうございました。本来であれば研修医の先生方に直接会って、直接伝えて、直接耳を傾けたかったのですが、現状ではリスクが高すぎるため、妥協案でのWEB開催となりました。

初の試みだったので、準備中にどのような会になるのかを想像するのが困難でした。一番の懸念事項であった接続不良についてはこれまで連絡を受けておりませんが、参加された先生方いかがでしたか?私個人としては、話をしてくれた当科の折茂医師、石塚医師、荒医師、宮岡医師のスピーチ能力が抜群であったため、当科の魅力を伝えるという目標については想定以上の成果をあげられたと思っております。実際に色々な先生方から会が終わってから、「おもしろい話だったね。」とお声をかけていただきました。

ただ、懸念していた通りですが、研修医の先生方が考えていることについては、説明会の最中には一切触れることができませんでした。参加していただいた40名近くの研修医の先生方の中で外科の道を少しでも考えていて、もっと当科での外科研修について話が聞きたいという希望がございましたら、是非御一報ください!!今回は参加できなかったので、一から話を聞きたいという研修医の先生も、本日の動画をご覧いただけるよう手配しますので、是非御一報ください!!

旭 火華

yoh-hibana@hotmail.co.jp

~~

 

説明会の様子

一覧へ戻る